« 国境ジグザグの旅:ドイツ⇔スイス | トップページ | 旅の準備(おまけ):お土産 »

国境ジグザグの旅(終):パリ

チューリッヒから飛んでしまえば1時間もかからずパリ到着。気づけば何年ぶりかだし、一人で空港に着くのは初めてなのに街中のマニアックな本しか持っておらず、空港着いてなんだっけ状態でしたがなんとかなるもんです^^;。

翌日は日曜日でお店がお休みなので急いで街へ出た行先は、、、やはりまずは道具屋さん!

そこからすぐそばのパリ最古のパティスリーといわれるストレールにも間に合い、素敵な夕食とエクレアをゲット♪

Photoshake_1346525931806_2

土曜日の閉店間際とだけあって食材を求める人が多く、もうバゲッドしかなくても行列のカイザーでした。
20120901_1926421

日曜日はフランス通のMさんから頂いた情報を元にナビにいろんなお店に連れて行ってもらいました。合っているか不安になるような道も自信を持って楽しく歩けて本当に助かりました!

Photoshake_1347369990877_2

ジャック ジュナンのショーケースには出ていないミルフィーユ、まとまっているのにハラハラと、塩気が効いたパイ生地で美味しかったなぁ。古い建物がスタイリッシュになっていて格好良かった!

歩き疲れた時に出会ったアルマーニでアフォガード。

最終日はお土産買うdayでまずはパン屋さんポワラーヌ。

カフェに行ってみたさに入ったエルメス店内の予想以上に広さに驚きつつカプチーノ。

歩いていて思わず数歩戻って二度見したキッシュ。まるごとカマンベールがドドーンと乗っています!

20120902_1335131_3

マドレーヌ寺院のそばのラデュレの可愛いショーウィンドー、シャンゼリゼの方は10月にリニュアルオープンみたいですね。

20120903_174856120120903_1905421

パトリック ロジェはどんなお店が出来るのでしょうか!工事中でさえオシャレ~。

20120903_2015101_3

ここだけ店内入場制限で外に行列が出来ていてビックリ!

20120903_1824141

行列といえば、どこのスタバも日中は観光客で行列が出来ていて驚きましたが、思えば自動販売機は無いし、カフェに入るまでもない時にちょうど良いのですね。夜入ってみたオペラ座近くのスタバ店内奥がとってもパリでした!

20120903_2047121_10
よく歩いたパリ

これで終わります。皆様もお疲れ様でした。。。

20120903_1439201_5

ご無沙汰です。
お帰りなさい!あいかわらずエネルギッシュに旅をされたのですね。うらやましい!!新しいお道具や材料をゲットされたので、私達は秋冬そしてクリスマスが楽しみですワン!!
こちらも仕事が一段落したので、またうかがいまーす。
夏バテしないでくださいね。チュス!

投稿: naoko | 2012年9月15日 (土) 18時04分

naokoさま、
コメントありがとうございます!お元気そうなご様子が文章から伝わってきます^^。やっと涼しくなって来ましたし、カレンダーを見ると焦ります。またお会いできる事を楽しみにしています。