イベント

湘南・神奈川の物産展と全国うまいもの会

4月22日~28日まで藤沢さいか屋7階催物会場の物産展に参加させて頂きます。

Img_20150420_201438

続きを読む "湘南・神奈川の物産展と全国うまいもの会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Frohe Ostern !

P10307981_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月を一気に

GWも母の日も終わり、夏が近づいてきましたね。新緑がきれいです。

いつものマルガレーテンが鯉のぼりに。

P1020228

P1020229

母の日やプレゼントに添えると可愛いプラリーネンのブーケ。

P1020238

P1020223

続きを読む "5月を一気に"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコっとブーケ

もうすぐ母の日heart

P1010297

シャンパン・ラム酒・カシスのトリュフがブーケになっています♪

続きを読む "チョコっとブーケ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イースター ~Frohe Ostern~

春分の日の後の満月の次の日曜日がイースターです。それが今年は4日でした。

今年はお菓子屋さんでイースターですよ、とチラ・・・ホラ・・・見掛けはしましたが、一般的に馴染みはないですね。。。

P1010246

↑ これをいったいどうするの?飾るの?と聞かれ、改めて思いました。

突然イースターですよ、と言ってもどう過ごすものなのかわからないですよね。

続きを読む "イースター ~Frohe Ostern~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

つぶらな瞳

P10101601

この角度がとっても可愛らしいheart04

残念ながら猫は無いんです。。。型が。。。

今年はショコラーデンヘルツがピッタリ入るサイズのこんな箱を見つけました。

P1010164

小さなお菓子を詰めても良さそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pralinen*プラリーネン

一般的にはボンボンショコラ(仏)ですけどね。アウスリーベだって伊勢丹並みにSalon du Chocolatです。(大袈裟ですみませんcoldsweats01

15個入りの箱に一つずつ入るくらいの種類が出来て、写真に収めようとマイスターの試験の時を思い出しながら並べてみたのですが、用意したトレーには入りきりませんでした。

P10101161

左からジャンドゥーヤ、カシス、アイリッシュコーヒー、フランボワーズ、シャンパン、ラムレーズン、ドモリ75%、アールグレイ、パッションフルーツ、ラム酒

続きを読む "Pralinen*プラリーネン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドイツの小さな手仕事

6月20日~27日まで【ギャラリーfeve】にて開催される「ドイツの小さな手仕事」発売記念写真展でアウスリーベのお菓子もちょこっと販売されています。

HPで見たところ、なんだかとっても良い感じのギャラリー。
もっと近くだったら行ってみたいのですが、あちらも水曜日はお休み。。。という事でどっちにしろ行かれないのが残念です。
http://www.hikita-feve.com/schedule.html

テーゲベックは特別サイズの袋詰めを、焼菓子も多少違うサイズでご用意しました♪

Img_1512

| | コメント (0) | トラックバック (0)