結婚式

海loveな結婚式

海が大好きで新江の島水族館で挙式をされたカップルからのオーダーは、プチギフトもイルカでした♪

P10308511

続きを読む "海loveな結婚式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の晴れた日に

窓を開けると金木犀の香りが漂っていますね。ほんの一週間くらいの事なんだそうです。こううやって季節を感じていると、日本人だなぁ。。。と思います。

週に一日だけ見事な秋晴れとなった日の結婚式にご用意させて頂いた引き菓子とプチギフト。

P10107621

P1000604

秋の鎌倉の海を一望しながらのお式は最高だったそうですwave

お幸せにheart

実は相手のお家にご挨拶に持って行ったお菓子がここので・・・と後から伺う事が多いのです。す~ごく嬉しいですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチギフト

披露宴や二次会の最後のお返しに今はあたり前のようにありますが、いつからでしょうね。。。ちょっと前まではヨーロッパからのドラジェが主流で、それから日本的にそれぞれがオリジナリティを出すようになってきました。。。

花嫁さんのお母様から、今ってそういうのがあるらしいんだけどsweat01と言われて、改めて最近定着したスタイルなんだと思いました。

P10103331

もうすぐパパとママにもなるお二人shine

お幸せにheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せの開幕戦

ご依頼主はいつもアイディアいっぱいのほんぱんちゃん。ご本人の結婚式はこのブログを始めるちょっと前の事でしたが、今回は仲良しの従妹さんの結婚式のプチギフトに、野球好きの新郎新婦の事を考えて野球ボールbaseball

P10103001

新郎新婦のイニシャル付きです。

幸せのお手伝いをさせて頂いているようで、こちらまで幸せな気持ちになりますheart

ほんぱんちゃん達お姉さんに続いてお幸せにheart04

続きを読む "幸せの開幕戦"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

湘南らしい結婚式に

プチギフトにサーフボードのクッキーのご注文♪

P10102641

茅ヶ崎へお送りしました。

続きを読む "湘南らしい結婚式に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブルフラワーに合わせて

結婚式の二次会用のケーキのご注文です。

花嫁さんのスタイリッシュなセンスで、スラットしたカラーを中心に紫やブルーでまとめると伺った披露宴用テーブルフラワー。

お式はホテルウェディング発祥の地で行なわれる正統派。なので二次会のケーキは少々くだけた感じに似顔絵なども入れて欲しいとのご要望。しかし淡い色やピンクの飾りはNG。というご注文。

で、こうなりました。

P10101871

花嫁さんはお写真だけでお会いした事もないのに、大胆にもこんなアップで作っちゃいましたcoldsweats01

P10101881

末永くお幸せにheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いお日柄

この週末は結婚式が多かったようです。

小・中学校で一緒だったお友達もそのうちの一人shinebellshine

中学卒業以来つい最近まで全く交流が無かったのに、この記念すべき日にご注文頂きました。

披露宴のプチギフトと二次会のプチギフト。

Img_1500_2

P1010175

赤坂へと送られて行きました。

中学の頃はみんなから名字を呼び付けされるタイプだったのに(笑)、今ではいつの間にかすっかりお料理上手で働く素敵な女性にwink

末永くお幸せにheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑顔ほころぶ

一年前に結婚されたお姉さんと同じ日に妹さんの結婚式。仲良し姉妹ですね~happy01

去年はイメージされてきたデザインでオリジナルの引き菓子をご用意しましたが、妹思いのお姉さんは今回も早くから色々と考えを巡らせ、

二次会のお土産には家族としては先輩(?)になる新郎宅の愛犬をイメージしたチョコレートを。

持っていらっしゃるはずのオリジナルシールの出来上がりが遅くなったため、お式前日にご自宅で貼っていただきました。

P1000893

二次会用のケーキには、妹さんが好きなブタさんの柄を入れて欲しいとのリクエスト。

P10008951

P10008941

お幸せにheart

続きを読む "笑顔ほころぶ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

プチ(お忙)ギフト

急に決まった結婚のご挨拶のホームパーティーに間に合わせるためのお急ぎのご注文。

タイミング良く、ご希望のテーゲベックがたまたま焼き上がって詰め始めたところだったので一部が急遽プチギフトとなり、翌日には千葉へ送られて行きました。

お幸せに。。。 

 

P1000646

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋空の下で

幸せのお手伝いshinebellshine・・・続きました♪

今回はやはり、持ち込みはプチギフトのみ。の結婚式で池袋へ発送しました。

来年1月からアメリカで新生活が始まるお二人。

末永くお幸せに。。。

P1000608

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧